ももくま日記―仕事・恋愛・美容etc.


仕事・恋愛・美容etc.について

by momokumamo
 

食欲の秋♡グルメ記

皆さんこんにちは♪
ももくまです。
台風が去り、急に秋めいた気候になってきましたね。
夏バテから一転、食欲が増し困っている今日この頃です(笑)

私は甘いものが大好きで、デパ地下・コンビニスイーツ・カフェなどスイーツが美味しいお店ならどこでも行きます。
最近美味しいなあと思ったスイーツが、小田急線町田駅直結のファッションビルmodi一階のパンケーキ屋さん「j.s. pancake cafe」。
JOURNAL STANDARDが手掛けるカフェとだけあって店内もおしゃれで、若い女の子たちでにぎわっていました。
今年の3月にオープンしたばかりだそう☆

私が食べたのはストロベリーパンケーキで、いちごがた~っぷり♪
a0311285_153487.jpg


生地が本当にふわふわxもちもちで食べたことのない食感でした!
ただ、ボリュームがすごいので、ご飯代わりとして食べるのがオススメ。
ランチした後で立ち寄るカフェ感覚で入ると、大変かもしれません・・・(笑)

友達はスタンダードなj.s. パンケーキを食べていました。
a0311285_15365533.jpg


こちらもシンプルで美味しそうでした❤


もうひとつ、私がオススメするスイーツは、原宿のポップコーン屋さん「ギャレット ポップコーン」。
a0311285_15484967.jpg


一番人気と言われている、チェダーチーズxキャラメルが半分半分入ったものをいただき(^^)/
しょっぱい、甘い、しょっぱい、甘い…
何これ美味しいいい!!!!
映画館で売っているポップコーンとはまるで違う(失礼)!
濃厚でかりっとしたフレーバーソースがたっぷりとポップコーンに絡みついている♡

映画館でこれが売っていたら、映画そっちのけで夢中で食べてしまいそう。
一度食べてみてくださいね。

ところで、前の記事で、姉が結婚する予定だと話しましたが、あれからまた姉と話していたときプロポーズの話になりました。
女の子だったらロマンティックなプロポーズ、憧れますよね!
姉は、彼女の誕生日に二人で行ったタヒチ旅行で、夜12時ピッタリにプロポーズされたそうです。

何それ!
…ドラマ?(笑)

本当に良い旦那さんを見付けたなあと妹ながら感心しました。
ちなみに、姉はプロポーズされるのを察知して
このサイトで勉強していたらしい…すごい…
エンゲージリング(婚約指輪)人気ブランド情報|ハッピーリング.jp

女の勘と言うやつでしょうか?

女の勘と言えば友達にもっとすごいのがいます。
彼女(S)は自分の彼氏が浮気しているのではないかと疑い、見事証拠を付き留めました。
なんとその疑いのきっかけは「彼の下着の数」。

お泊りに行ったとき、洗濯をして上げるそうなんですが、前回来た時から数えた分の枚数よりも1枚多く洗濯かごに入っていたんだとか。
これは怪しい…と思い携帯を盗み見て事実が発覚。
彼氏はSに往復ビンタ5発を食らったそうです。アーメン。

女は怖いということを、男性の皆さんは覚えておくと役立つかもしれませんね(笑)
[PR]
# by momokumamo | 2013-09-19 16:07
 

秋は美容の季節★

こんにちは!

すっかり季節は秋ですね。今年こそは来年の夏に向けて今から女子力アップ!と、思っていたらぴったりのニュースを見つけました。


気付いてからでは遅い!? 「秋のはじめ」に行うべき3つの美容&ケア


http://www.excite.co.jp/News/laurier/beauty/E1377777644495.html

最近、鏡で自分を見て、「顔色が悪い」「髪や肌の調子がよくない」などと感じたことはありませんか? 夏の終わりのこの時期、自分の顔を見て「なんか老けたような」「疲れて見える」と落ち込む女性は、大変多いと言われています(「夏老け」なんて名付けられているほど!)。

たくさん汗をかき、強い紫外線を浴び、温度差や湿度差の大きい場所を行ったり来たり……そんな風に夏を過ごした結果、今時期の髪や肌はたくさんのダメージを受けている状態。「夏老け」を防ぐためには、ダメージを受けた部位を“放置”しないことが必須です!

髪、肌、そして脱毛。来年の夏もキレイな自分でいるために、今やっておくべき3つのケア。「あの時期に、ちゃんとやっておけばよかった……」と後悔しなくて済むよう、今の時期は普段より少し多めに、“自分のカラダ”に意識を向けてみませんか? おしゃれを気にするならこの際、指先・足先までの脱毛にも気を使ってトライしてみましょう。

a0311285_12181058.jpg


「夏老け」??悲しいかな・・・とってもよくわかる気がします。

今年の夏は少ないお休みを十分に楽しもうと、+出会いを求めて海に行くことが多かったからです。
日焼けはしたくなかったので、SPF50とかの日焼け止めでばっちりUVケアしたつもりだったのに、逆にそのせいで毛穴に汚れがたまって「黒ずみ」になっていたなんて・・・

サンダルのせいで、かかともガサガサかっちこちです。脱毛もエステにいくひまがなかったから、カミソリを使ったおかげでカミソリ負けや色素沈着になってしまいました。

ひどくショックでした・・・これを一年放っておくことはできませんので、困ったあげくうちの姉に相談してみました。

姉は今年のクリスマスに結婚式をあげるんです。
もともと、私と違ってお肌もきれいで、特に何の悩みもなさそうだったんですが・・・やっぱり、結婚式ということでしばらく前からブライダルエステに通っているみたいです!

こころなしかお肌もつやつやで本人はとってもうれしそうです。
私はやっぱり、これからステキな彼と出会うかもしれないし~美容には人一倍興味がありますからね!!

早速、姉からエステのことをねほりはほりと聞き出しました。
花嫁さんが一番きれいでいたい日なので、お肌のフェイシャルケアはもちろんだけど、ウェディングドレスって背中が大きく開いているじゃないですか~!背中のホワイトニングとか、ライトがあたったときに産毛がふさ~なんていやなので、しっかり背中の産毛ケアとかもやっているらしい!

あ~うらやましいです。。。私もはやく結婚したいな~~~★
姉はだんだん私がしつこく聞くので、めんどくさくなったみたいで自分で調べてと言われてしまいました・・・(笑)

ヴァン・ベールっていうブライダルエステ専門のところなんですが、普通のエステと違って細かくプランを設定できるみたいです。オーダーメイドプランっていうのがいいなぁと思って検索していたら、口コミサイトを見つけたので参考に載せておきますね!

ヴァン・ベール口コミ.jp|ブライダルエステの効果はある?ない?

今度、姉にくっついて見学してこようと思います。
ではでは~
[PR]
# by momokumamo | 2013-09-09 12:59
 

夏は危険な季節です

こんにちは、暑いですね~湿気がすごい。。
なんかエキサイトのニュースになってたんですけど、夏のお肌への影響はやばいらしいですよ。

一年の美肌力は夏に決まる!アルロン酸の「130%」の保湿力を誇る美肌成分で徹底ケア!
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130804/Leafhide_beauty_news_bYM2o09FNy.html

海に行って日焼けをしたり、アウトドアを楽しんだり……。夏は楽しいレジャーが盛りだくさん。しかしその一方で、注意しなければいけないのが紫外線ダメージ。大量に降り注ぐ真夏の紫外線は、肌のメラニン形成を促し、シミやソバカスの原因になるだけではなく、乾燥やシワなど様々なダメージを引き起こします。
「夏くらい、肌を気にせずちょっと遊んでもいいんじゃない?」なんて油断をしていませんか? 実は、夏に受けた肌ダメージは来年の夏まで“一年間に渡って”あなたの肌に悪影響を残してしまう可能性があるのです。つまり、一年の美肌力は「夏」に決まるということ。
そんな夏こそは、とびっきり優秀な美肌成分配合の化粧品でしっかりケアをしてあげましょう!

夏の乾燥対策として美容フリークの間で今シーズン注目を集めているのが、なんと「ヒアルロン酸の130%の保湿力」を誇るという「プロテオグリカン」。これまで保湿成分の代表格としてトップを走り続けてきたヒアルロン酸の130%とは驚きです。
a0311285_12481162.jpg


「プロテオグリカン」ですって!
なんか恐竜みたいな名前ですね。。俄然気になります。

夏って湿気の季節だけれど、電車とか職場とか家とかは冷房をつけちゃうから、知らないうちに乾燥してることってすごくよくありますもんね・・・。
今度から美容液とか買う時はプロテオグリカンって覚えておこう。
やっぱりもともと1g3,000万円だったってことは、いくら安くなったとは言えちょっと高いのかな?
てか、3000万円て・・・。
最初「万円」の部分普通に見逃してましたよ。どんだけ。
でもでも、美肌はお金には変えられませんよね。。女子はほんと大変です。

このニュースで紹介されている「テルヴィス アクアプロテオ モイスチュアジェル」というのもかなり気になるんですけどね。。

誰か買ってみてくれないかなあ(笑)
高いですよね。

昇給してくれたらいいのに、今の病院ぜんっぜん昇給が無いんですよ!ありえなくないですか!?

もう早3年は経っているのに・・・。給料安いし。
転職しようかな。
やっぱり、当たり前ですけど病院によってお給料が全然違うんですよ。
もっと高給料なところいっぱいあるんですよね。
看護師の求人で高給料を狙うならこちら【転職に失敗しない秘訣】で知りました・・・。

非公開の求人があるそうなんです。
そういうの全然知らなかったから、結構ショック受けてます。
辞めるのも難しいけど、でもちょっと来年を目安に転職考えてみています。
今のとこより基本給高いとこ狙ってがんばろっかな!
[PR]
# by momokumamo | 2013-08-06 13:01
 

ももくま日記

はじめまして ももくまです。

仕事はナースをやっています。
今一番気になっていることは・・・お肌のことかな?
キレイになりたい!

あと・・・出会いも欲しいです。

よろしくどうぞ!
[PR]
# by momokumamo | 2013-08-02 12:09


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
食欲の秋♡グルメ記
at 2013-09-19 16:07
秋は美容の季節★
at 2013-09-09 12:59
夏は危険な季節です
at 2013-08-06 13:01
ももくま日記
at 2013-08-02 12:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧